2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【BEAST】VAMPS (2nd ALBUM)

すっごくいいアルバムだと思います。一曲目から順番にいきます。 1. PLUG INガチャン。と扉が閉まって、エレベーターが動きます。わたしたちが日常で乗るエレベーターじゃなくて、宇宙人に連れ去られて目を覚ましたら乗せられていた、みたいなエレベーターで…

『罪と罰』ドストエフスキー

本棚更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20100830 罪と罰〈上〉 (新潮文庫)作者: ドストエフスキー,工藤精一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/06/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 197回この商品を含むブログ (206件) を見る

グルマン君

納得のいく出来ばえの写真ではないけれど、冷蔵庫です。 グルマン君と名付けました。フランス語で「美食家」という意味です。写真の出来ばえはイマイチですが、名前はうるとら気に入っています。 P.S.料理をすることを考えると新しい(そして大きい)冷蔵庫…

冷蔵庫

新しい冷蔵庫を買いました。そして今朝、届きました。皆様に紹介しようと思ったのですが、どうにも写真がうまくとれないので、また後日。 おやすみなさい。

2010 Jリーグ Div1 第21節 モンテディオ山形vsサンフレッチェ広島

1−2 負けちゃったよぉー。いい試合だっただけに、うーん。悔しいでござる。PKで1点取られた(これがとても悔しかった)あとに、見事1点取り返した(PKの鬱憤が解消!)誓志のヒーローインタビューが見たかったです。あと、「わたしも長谷川」のゴールね。…

『シャーロック・ホームズの事件簿』

『uubの本棚』を更新した日は、この冒険は「本棚を更新しました」という更新をします。 『シャーロック・ホームズの事件簿』<http://d.hatena.ne.jp/u-book/20100827> 「uubの本棚を更新した日は、冒険は更新しません。」とは言わないところにわたしのささ…

残暑お見舞い

レストラン・ヴィーノのキャンティさん から残暑お見舞いが届きました。 パンダがいっぱい!!出来のいいパンダと、出来そこないのパンダがいます。しかし全員、ほっぺたは桃色になっているところがポイントと思われます。

VAMPS【BEAST】

今朝から夢中になって聴いてます。夢中になって、飛び跳ねて、歌い叫びながら、聴いてます。あまりにも興奮しているので、興奮がおさまった頃に感想文など書けたらいいなと思います。今はとにかく、夢中になって聴きます。 BEAST(DVD付)アーティスト: VAMPS…

そうめん

夏のそうめんです。野菜をたくさん使います。 きゅうり。 なす。 オクラ。 野菜は生のまま刻んで、めんつゆで和えて、そのままそうめんにかけるだけ。とっても簡単。できあがり。 でも、写真はちょっと食べかけ。 まだまだ暑いです。この日はビールを飲んで…

ブックカバー、その名はマリーちゃん

マリーちゃんのことを覚えてくださっている方はいるでしょうか。そうです。わたしの傘です。とても大切にしていました。(参考:帰ってきたマリーちゃん。) このマリーちゃん。生地の痛みが著しかったため、長い間ずっと使うことはなかったのですが、捨てる…

お盆休み3日目

クラゲ水族館へ行ってきました。間違えました。「鶴岡市立加茂水族館」へ行ってきました。 水族館への道の途中で見つけた看板。期待値上昇。 さあ、クラゲです。たくさんいました。全種類の名前を覚える記憶力はありませんでしたので、覚えられなかったもの…

お盆休み2日目(3)

マリンピア松島水族館をあとにします。ばいばい。 19時キックオフの“モンテディオ山形vsアルビレックス新潟”の試合観戦のため、NDソフトスタジアム山形へ向います。 http://www.j-league.or.jp/stadium/yamagata_sogo/ 初めてのホームスタジアムです。ワクワ…

お盆休み2日目(2)

さて、水族館です。「マリンピア松島水族館」です。 http://www.marinepia.co.jp/ 一挙にいきましょう。まずは、ペンギンから。 熱帯魚のあいだにカエル。 クラゲの形をした蛍光灯を発見。一気にテンション上昇。クラゲっ! いたっ!アカクラゲっ! シロクラ…

続きはまたまた明日

今日も仕事で遅くなったので、また明日。明日こそ。おやすみなさい。

続きはまた明日

今日は仕事で遅くなったので、もう寝ます。おやすみなさい。

お盆休み2日目(1)

山形駅を出発して、松島水族館へ向います。 山形〜仙台間を結ぶ電車、仙山線(せんざんせん)といいます。山仙線ではないところが気に入りませんが、都市の実力(読み方も)から考えて仕方ありません。 約1時間、仙台に到着。 ここから仙石線に乗ります。仙…

お盆休み1日目

山形の「栄屋本店(さかえやほんてん)」の冷しラーメンです。 冷しラーメンの元祖だそうです。薄口のさっぱり醤油味でした。 夏に山形へ行くことがあったら、是非一度お立ち寄りください。山形駅から歩いて行けます。でも高いヒールの靴を履いていたら、タ…

お盆休み

山形に来ています。14日まで更新はお休みです。See you☆

flower (5th SINGLE)

L'Arc-en-Cielは2011年で結成20周年を迎えます。なので彼らの代表曲が何かと言っても今までに出した曲の数もかなり多いし、何かが飛びぬけて売れた、というバンドでもたぶんないし、リスナーの世代によってもたぶん、いろいろ違いが出てくるのではないだろう…

回鍋肉

本日の材料。回鍋肉を作ります。生姜焼きは「生姜焼き」というくらいだから生姜を使うのだとわかるけれど、回鍋肉はその名称から何で味付けしたらいいのかさっぱり推測できないので、「クックドゥの回鍋肉」を使います。 キャベツの芯を取ります。 一枚ずつ…

きらきら米

わが家のお米に虫がわきました。 わざわざ言わなくてもわかっていただけると思いますが、 最悪です。 虫がいるだけでなく、彼らは成虫になるために自分で繭をつくるらしく、糸も引いていて、お米が数珠のように繋がってしまっています。 わざわざ言わなくて…

19:00頃

わが家のベランダから一枚。 午後7時頃。

【スケアクロウ】the pillows(24th SINGLE)

1973年公開のアメリカ映画。ジーン・ハックマンとアル・パチーノ主演のロードムービー『スケアクロウ』。その映画と同じタイトルを冠した the pillows の楽曲『スケアクロウ』。 スケアクロウ=案山子。 曲の歌詞の中に「I want call you, Scare crow」とか「…

生姜焼き

生姜焼きです。本日の材料。ほうれん草は湯通しして、水にさらします。生姜はおろす。めんどくさい。しめじは、いつかの残り半分。何に使ったか、まったく思い出せず。たまねぎ半分。スライスして炒める。しんなりしたら、一度フライパンから取り出します。…

竹島水族館

竹島水族館にいってきました。 http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/aquarium/ まずは駐車場に車を停めます。1回で終日500円。入口の係りの人にお金を払います。はい。 すると「がまポン」いう名のクーポンBOOKをくれました。もともと大人500円だった…