2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<ソラニン>監督:三木孝浩 原作:浅野いにお

ひとりの休日に、ひとりでDVDを借りてきて、家でひとりで観ました。 どうしてわたしが、ひとりの休日にひとりで借りてきて家でひとりで観たか、まずはその話をします。すごくみっともなくて、すごく恥ずかしい話だから、こんなところに堂々と書くようなこと…

冒険を始めます

わたしはずっと、自分の文章を書いてきました。でも、様々な事情(大部分はわたしの心情の問題ですが)でそれができなくなって、そして書くのをやめました。 わたしは、わたしの書いている文章と、わたし自身の間に、距離を感じました。 そういう文章には救…

豊橋&ライブ

今日は、お友達のいる豊橋まで足をのばし、贅沢ランチを食べ、お友達の家にお呼ばれして、名古屋へ戻ってきた足でそのままライブに行き、ラーメンを食べて、さっき帰ってきました。くたくたです。体力ありません。 おやすみなさい。

『アラビアの夜の種族』古川日出男

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20100910 アラビアの夜の種族〈1〉 (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 209回この商品を含むブログ (208件) を見るアラビアの夜の種族…

『ポピュラー音楽に役立つ知識』

音楽理論の勉強を始めました。と、「音楽理論」というのはなんだか高度な響きですが、わたしが始めたのは高度な「音楽理論」ではなくて、低度な「音楽理論」です。初級中の初級です。 わたしは3歳の頃からピアノを習っているのですが、そして習い続けていれ…

【orbital period】BUMP OF CHICKEN (5th ALBUM)

とてもひさしぶりに聴いています。BUMP OF CHICKEN の『orbital period』 ファンにとって、このアルバムがどれくらい人気があるのか、ないのか、一般的にはどれくらいの評価を得ているのか、いないのか、わたしはまったく知らないのですが、ひさしぶりに聴い…

風邪をひきました。

この暑さに、ずいぶん体力の低下を感じてはいましたが、それでもどうやら無事に乗り切ろうかというところで、やられた模様です。9月に入ったことで油断しましたね。38度なんて、予想外です。あ、体温じゃないですよ。気温ね。暑いのは嫌いじゃないのですが、…

鶏肉と夏野菜のサラダ 柚子ドレッシングで

料理が好きではないわたしは、音楽を聴いていないと料理を作りながら泣きたくなるくらいなので、とうとう、iPodのBerryちゃんで音楽を聴きなながら料理をするようになりました。結果、音楽を聴いている(というか、歌っている。)と、写真を撮るのを(なぜか…

コンビニおにぎり

帰りが遅かったので(仕事ではなく、カラオケです。『ANGEL TRIP』を歌って騒いできました。辛くても笑って〜♪♪!!)、今日の夕飯はコンビニのおにぎりで済ませました。東京にいたときは毎日(本当に毎日です)食べていたのに、名古屋に引っ越してきてから…

『孤独の発明』ポール・オースター

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20100901 孤独の発明 (新潮文庫)作者: ポールオースター,Paul Auster,柴田元幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (78件) を見る

WiiFit

冒険に出てひと月が経ちました。 わたしの中心はわたしの内側ではなく、外側にあるのだと思うようになりました。だからほんの少しばかりの勇気とともに冒険に出たのです。でもこうして小屋から出て、外の世界を見よう、外の世界に触れようとしてみても、わた…