2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『葬送』平野啓一郎

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20120228 葬送 第一部(上) (新潮文庫)作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 128回この商品を含むブログ (50件) を見る葬送 第一部(下) (新潮文庫…

<J・エドガー>

監督:クリント・イーストウッド 脚本:ダスティン・ランス・ブラック 主演:レオナルド・ディカプリオ 鑑賞:109シネマズ名古屋 点数:80点 映イチ:エドガー・フーヴァー(レオナルド・ディカプリオ)がクライド・トルソン(アーミー・ハマー)を面接すると…

衝動買い

年賀状のお年玉で切手シートが当たったので、郵便局に行ってきました。 窓口に人が並んでいたので、順番を待っている間にふと背中の掲示板を振り返ったら、 見つけてしまいました。 出会ってしまいました。 ドラゴンボールの記念切手。きゃあぁーー。 二枚一…

ラッキーパーソン

朝、職場のロッカールームに入ると、いつも先に来ているmelaちゃんに会います。更衣室を兼ねているので隣同士で着替えるのですが、朝のわたしたちは、あまり会話はしません。挨拶はするけれど、全体的な雰囲気としては、なんか来たな、なんかいるな、くらい…

UNDERWATER WORLD Singapore(Sentosa)

全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。ですが、今回は日本を飛び出して、シンガポールへ。 というわけで、ずいぶんと日が経過してしまいましたが、てくてく水族館・お正月特別編 「アンダーウォーター・ワールド・シンガポール」 シンガ…

<未来世紀ブラジル>

監督:テリー・ギリアム 脚本:テリー・ギリアム、チャールズ・マッケオン、トム・ストッパード 主演:ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ 鑑賞場所@朝夜君(トモヤ君。わが家のテレビの名前) 点数:70点 映イチ:主人公とヒロインがキスするとこ。…

Google劇場(St.Valentine's Day 2012)

Googleのトップページがたまに動画仕様になるのを、わたしはGoogle劇場と呼んで楽しんで観ています。 今日のGoogle劇場、ひとりで拍手しちゃった。 http://www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8 みんなも見てみてねー。

鱈子とわさびなのスパゲッティ

鱈子がたくさんあるので、少しずつ消化しています。先週、鱈子スパゲティを作ったら、いまいち味がぼんやりしていて、ああ、そうか。わたしは明太子スパゲティのほうが好きなのだと気がつきました。でもわが家にあるのは明太子ではなく鱈子なので、なにかア…

美濃娘

おぉっきい!。とびっくりして、おもわずパシャリ。 チップ&デイルの隠れたドングリがとても小さく見えます。 ちなみに、味もとてもおいしいイチゴでした。ジューシーかと思ったら、サクっとしてるの。あー、またいっこ食べたくなってきたけど、明日の朝ま…

2月2日 午前9時頃 雪

今日は名古屋も雪でした。 週明けから「雪が降る、雪が降る」って脅かされ続けて、「えー。やだやだ。冷たいし、濡れるし、すべるし、坂上るとき怖いし、ムリムリ。」って思ってたんだけど、今朝玄関のドア開けたら、あたり一面真っ白で、すんごいきれいで、…