2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバリーヒルズ

てくてく水族館(No.22ぎょぎょランド)の帰りに寄ったカフェです。 岡崎市にある「ビバリーヒルズ」。 テイクアウトできる洋菓子のショーケースと、その奥に続く古民家風のテーブル席。 ケーキをいただいてきました。

赤塚山公園 淡水魚水族館ぎょぎょランド(愛知県)

全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。 てくてくNo.22 は、豊川市にある淡水魚水族館、ぎょぎょランド。ここが日帰りで行ける水族館の最後となりました。日帰りてくてく制覇です。 では、ここ赤塚山公園の仲間をご紹介。 まずはワシさん…

coffee & curry WAYA

豊川市の水族館(てくてく水族館No.22にて更新予定)まで行く途中の寄り道です。お昼時の腹ごしらえ。 店内奥のお席から。 クラゲの選んだカレーランチ。 アライグマの選んだホットサンド。 丁寧なお仕事ぶりが伝わってくるおいしさでした。空間を含めて。 …

†中村一義 デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」/ 中村一義 共演:サニーデイ・サービス

@クラブ ダイアモンドホール 2012年10月20日(土) 仕事のあと間に合うかなと思ったけれど、セーフでした。でも一緒にいるはずの3人とは会場で出会えず、わたしはひとりはしっこで、おとなしく観ていました。 中村一義は、わたしにはまったく認識のないアー…

『四つの署名』コナン・ドイル

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20121107 四つの署名 (新潮文庫)作者: コナン・ドイル,延原謙出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1953/12/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (33件) を見る

新サポーター

寒くなってきたので、お米を研ぐときに冷たい水に手を入れないですむようにと。 しかし結局、お湯で研いでいます。 過去の反省から、お米に虫がわかないようにと、米唐番(こめとうばん)。 しかし、もうすでに寒くなってきたので、果たして効果が発揮されて…