†中村一義 デビュー15周年記念ライブ「楽演 2012」/ 中村一義 共演:サニーデイ・サービス

@クラブ ダイアモンドホール 2012年10月20日(土)


仕事のあと間に合うかなと思ったけれど、セーフでした。でも一緒にいるはずの3人とは会場で出会えず、わたしはひとりはしっこで、おとなしく観ていました。


中村一義は、わたしにはまったく認識のないアーティストで、だからデビュー15周年目に発表された最新のアルバムをきちんと聴いてライブに臨んだのに、それは一曲もやらないというまさかの事態。ふえーん。


会場全体は温かい愛情のような空気で包まれているのを感じたけれど、わたしはその空気の外でしたね。まあしかたありません。


ライブの後に合流して行ったカラオケで、3人が歌ってくれた中村一義サニーデイ・サービスのほうが、いい歌に聞こえました。



対音楽

対音楽