2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンをつけた部屋

暑さに体がついていけていません。著しい体力不足です。改善を求めなければなりませぬが、今のところ努力していません。先日、おやすみの日にひとりで家にいたら気持ち悪くなって、ついにエアコンをつけました。それまでエアコンを使わずに過ごしていたのが…

春夏アイテム5

わたしの好きなファッションブランドです。Lois CRAYON。1ヵ月半の間に3回の訪問で、5着買いました。 買った順番に並べてみます。 1.近年すごく少なくなっていた、膝下丈のスカート。 生地感アップ。 ウエストのサテン素材と裏地をのぞけば、全部チュール生…

ドリトル

ここで食べたもの。 上 ふたりのスープ。 中 アート君のサンドイッチ。 下 うーぶちゃんの照り焼きボウル。 ここでわたしが一番気に入ったもの。 グぅンと伸びてくるライト。 持って帰りたかったけれど、大きいのでやめました。

掲示板のお絵描きごっこ Act.2

わたしが描いた絵↓ 2週間くらいなんのお返事もなかったので、 半ば諦めかけていました。しかし。 雨の降った日に↓ 傘が差し出されました。 うれしいー。

ほうれん草と舞茸のチャーハン

賞味期限が切れそうになっていた卵(本当は2日前に切れていたけれど内緒。)が五つ残っていたので、オムレツ風に。 まずは、熱湯に通したほうれん草と、小さく切った舞茸。 フライパンでワサワサ。 ごはんを入れて、ワッサワッサ。 混ざったら醤油を加えてま…

オリロー

とある街カフェの2Fテラス席に取り付けられていました。 「避難器具オリロー取付金具」 オリロー? ‥‥‥‥‥ 降りろー?

『ヴィヨンの妻』太宰治

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20110605 ヴィヨンの妻 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1950/12/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (160件) を見る

可愛くて可哀想なシフォンちゃん

わたしの携帯電話です。名前をシフォンちゃんと言います。 なぜこんな、直立不動の写り方をしているかというと、鏡に映したシフォンちゃんを、シフォンちゃんのカメラで撮っているからです。 シフォンちゃんとはもう6年のお付き合いです。今年で7年目。とい…

散歩道

名古屋も梅雨入りしました。 わたしの毎日の散歩道には様々なお花が爛々と咲いています。その日会った誰かに「今日は○○が咲いていたよ」と告げたいのですが、いかんせん、ひとっつも名前がわからないわからない。告げられないので、写真で載せることといたし…