2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラれました

先週、TSUTAYAでDVDを借りました。韓国映画「僕の彼女を紹介します」。 わたしは公開当時に映画館でこの映画を観ました。作品自体を特別に気に入ったわけではないのだけれど、ワンシーンだけ思い入れがあるのです。主人公のギョンジン(チョン・ジヒョン)が…

CAFE GALLERY hagi

CAFE GALLERY hagi : <http://gallery-hagi.com/> ランチに行ってきました。 名古屋市の辺境の、閑静な、住宅街にあります。あ、こんなところにお店が、という具合に。店内は器のギャラリースペースと、奥にあるカフェスペースに分かれていますが、カフェ…

ハッシュド・ポー

と、いうわけで。上の料理を作ったお鍋は、今日買ってきたばかりの新品さんなのでした。彼が最初に手掛けたのがハッシュドビーフ、もとい。ハッシュドポークでしたので、「ハッシュド・ポー」と名付けました。わたしの新しい仲間、ハッシュド・ポー君です。 …

ハッシュドビーフ

ひさしぶりのお料理です。あ、作るのがではなくて、載せるのが、ひさしぶり。と断りを入れるところがみっともない感じがしないでもないけれど、でもちゃんと毎日作ってるし。うんうん。 簡単ハッシュドビーフ。 たまねぎスライスをしんなり炒めて〜。 ビーフ…

Spirit dreams inside (21st SINGLE)

そういえば何かのテーマ曲だったよなと思って調べてみたら、映画「ファイナルファンタジー」の主題歌だったとのこと。調べたついでに目にした情報によると、この映画はギネスブックに載るほど興行的には大失敗に終わったそうです(制作会社はこの映画の不振…

16:58

蒼井優ちゃんの写真

少し前の記事で、蒼井優ちゃんの写真を載せました。でもそれは出所が明らかではない写真を勝手に借用していましたので、よくないなーと思っていました。数日経ってもやっぱり気になったので、別の写真(Amazonの商品紹介)に変更しました。 そしたら、ある読…

【とげまる】スピッツ (13th ALBUM)

CD屋さんの店頭でたまたま見かけてから、ずっと気になっていたのです。借りてきちゃった。 とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (168件) を見る たく…

白雪姫

ようやく見つけました。白雪姫ちゃん。 アップはこちら。 リボンちゃんよりもヒールが低いので、楽チンお出掛け専用です。 たくさん履いて、リボンちゃんとどっちがたくさん褒められるか競争です。 でも、ふだんふたりは仲良しです。

15:03

「枯葉」 「彩秋」

<ゴースト もういちど抱きしめたい>監督:大谷太郎 脚本:佐藤嗣麻子・中園ミホ

松嶋菜々子主演、観に行ってきました。わたしはななちゃんが大好きなのです。 相手役のソン・スンホン(キム・ジュノ役)さんとの愛の物語がどれほど巧く、綺麗に描かれるのだろうと思っていたのですが、ななちゃん(星野七海役)は綺麗だったし、ソン・スンホ…

リボン

今のわたしのお出掛け専用靴。 リボンちゃんです。 世の中にリボンのついた靴は数限りなくあるけれど、 リボンちゃん、はこの子です。 つま先の丸いラインが特徴です。

17:22

帰り道です。 わたしはここから見える風景がとても好きです。

蒼井優ちゃん

図々しいけど、うれしいので書いちゃいます。 今日、同じ職場の女の子に、「uubさん、蒼井優に似てるって言われませんか?」と聞かれました。 ほんとに? どうだろ。似てるかな。 こっちが蒼井優ちゃん。かわゆい。蒼井優 今日、このごろ。作者: 蒼井優出版…

靴を探しに行ってきました。 でもやっぱりなかった。25.5センチ。悲しいです。25センチまではあるのだけれど。 やっぱり女の子は小さい子のほうがかわいいよね。24センチまでだったらかわいく見える靴も、25センチを超えるとかわいく見えなくなる。なんかド…

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

(わたしは)初訪問です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。急遽平日がお休みになったので、思い立って行ってきました。 のデートです。るん♪ 1dayパスポート 大人:¥6,100 高っ。泣く。 元を取るぞ。うん。一致団結。 初心者のわたしは何があるのかひとっ…

“ちはやふる(1)〜(3)”末次由紀

“潔く柔く”を読み終わったらもう少女漫画は読まないだろうと少し前の記事に書いたばかりなのですが、いろいろあって、もう少し読んでみます。 人気連載漫画“ちはやふる”。少女漫画ですが、王道のラブストーリーではなく、競技かるたのお話。主人公の千早(ち…

『生ける屍の死』山口雅也

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20101111 生ける屍の死 (創元推理文庫)作者: 山口雅也出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/02/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (86件) を見る

岐阜県世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ(岐阜県)

全国の水族館へてくてく行こう。略して、「てくてく水族館」。 てくてくNo.13は「岐阜県世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ」。 岐阜県のみなさまには大変失礼ですが、岐阜という地名からとてもローカルな寂れた水族館を想像していました。隣県のくせにね。申…

『ヴェニスの商人』シェイクスピア

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20101107 ヴェニスの商人 (新潮文庫)作者: シェイクスピア,福田恒存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/11/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る

『はじまりの島』柳広司

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20101104 はじまりの島 (創元推理文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る

2010Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝

アート君 と一緒に観ました。 2010Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝 「ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島」 結果は5−3でジュビロ磐田の勝利。応援していたサンフレッチェ広島は負けました。わたしはモンテディオ山形の熱きサポーターですが、Jリーグ…

<やまとなでしこ>DVD Vol.3&4

第8話まで。 最初に「やまとなでしこ」を観た時、わたしのベストシーンは第5話にありました。中学校の同窓会の場で、洋服を汚してしまった桜子さんが、ファッションブランドの社長になっていた同級生の宮脇君から、新しい洋服をもらう場面です。お化粧室で着…

“潔く柔く(10)(11)”いくえみ綾

感想は、いろんな気持ちが交差してしまって、うまく書けません。この漫画を読み終わったら、もう少女漫画は読まないと思います。 未来のことにまで言及はしないけれど、過去も現在も、とてもつもなくしんどいです。 潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)作…