UNIVERSAL STUDIOS JAPAN


(わたしは)初訪問です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。急遽平日がお休みになったので、思い立って行ってきました。

 のデートです。るん♪


1dayパスポート 大人:¥6,100  


 高っ。泣く。


 元を取るぞ。うん。一致団結。



初心者のわたしは何があるのかひとっつも知らないので、アート君にお任せでした。エントランスから時計回りにぐるっと一周予定。まずは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。前後に背中合わせで4人乗りのアトラクション(だったような気がする)。乗り物が左右に回転しながらのジェットコースターで、太陽を救うために宇宙に乗り出すというストーリー設定。クライマックスのところであたり一面が銀色にパアッと光るところがきれいでした。



2番目は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」 3D体験のアトラクションで、ニューヨークビル群の中をスパイダーマンと同じような視線で移動できます。楽しいです。


休憩。サーティーワン・アイスクリーム。選んだのは チョコミント ストロベリーチーズケーキ。


3番目は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。これはディズニーランドのアトラクションで言う「スター・ツアーズ」ですね。盗まれたタイムマシンを最新のタイムマシンで追っかけて、ぶつけて、元の世界に戻ってくるという設定。スパイダーマンのときもそうだったけど、わたしは下に落ちていって、地面がぎゅーんって迫ってくるのが好きです。


ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は通過。 said, そんなにおもしろくない。


4番目が「ジョーズ」。ディズニーランドで言うところの「ジャングル・クルーズ」ですが、たまたまでしょうか。わたしたちが乗った船のお兄さんは、何度となく乗ったジャングル・クルーズのお兄さん(お姉さん)の誰よりも、ものすっごい力演でした。危険を逃れるために途中で船を下りようという提案をお兄さんがするのですが、本当にここ(ボロボロの台の上)で下りるのかな、と思ってドキドキしました。最後、本当に下船するときに「○○○(スポンサーの名前)に代って、お礼を申し上げます」というようなことを言っていて、そんなこと言わせなくてもいいのに、と思いました。


ようやくご飯を、と思ったのが15時くらいだったのですが、ほとんどのレストランがクローズ。15時で一度閉めて、夕方からまた営業する体制のようです。わがままなわたしとしてはちょっと不満。ふ、満。「スヌーピー・バックロット・カフェ」というところで腹ごしらえしました。ハンバーガーとチキンナゲットとアメリカンドッグとフライドポテトとクラムチャウダーのセット。をふたりで   取り合い。もとい。わけわけ。


5番目。これで最後かな。「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。直球ど真ん中のジェットコースター。すんごい怖くておもしろかったです。ガタガタした揺れがないので、レールの上を走っているという感じがしなくて、乗り物ごとちょっと浮いてる感覚を味わえます。ビューン、ヒュインヒュイン、ビューンって感じです。怖かったけど、乗ってよかったです。満足。




では、帰りましょうか。See you。







おまけ。
帰りにスターバックス名古屋JRセントラルタワーズ店に寄りました。
ナッティホワイトモカ・ベンティサイズ。今日も楽しかったです。まる。