2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SBSカップ国際ユースサッカー2014 第1日

@藤枝総合運動公園サッカー場 U-19(19歳以下)の日本代表に、われらがモンテディオ山形の汰木康也選手が選ばれて、たまたまのお盆休み、観に行ってきました。汰木君はもともとメンバー入りしてた選手が怪我をしたための、追加召集だったので、試合に出られ…

紫陽花の国、長崎 vol.6

これはこれで、メインイベント。 美術館で 彫刻と、 撮る。 天主堂で、 マリア様と撮る。 グラバー園では、グラバーさんと。 カメがいたから、 カメと。 少し難しかったので、リハーサルをしてから、 撮る。 楽しんだ。 以上、紫陽花の国、長崎でした。

紫陽花の国、長崎 vol.5

軍艦島、上陸です。 ガイドさんに連れられて、お行儀よく進みます。 ガイドさん。 ガイドさんとわたし。 精炭を運んだベルトコンベアーの支柱、とその奥の建物は学校。 第二竪坑坑口の桟橋跡。 鉱山の中枢、総合事務所。 30号棟アパート。日本最古の7階建て…

紫陽花の国、長崎 vol.4

さて、今回の長崎観光のメインイベント(試合を除く)です。 軍艦島ツアー。 この船に乗って行きます。マーキュリー号。 よろしくね。 常盤ターミナルを出発して長崎港を渡り、船内ガイドを楽しく聞きながら、30分ほど揺られます。 と、見えてきます。あれ、…

じゃがいもとピーマンの肉巻き

旅の途中ですがpart2。。。 じゃがいもとピーマンの肉巻きを作りました。 茹でたじゃがいもを細長めに切って、 細長めに切ったピーマンと一緒に、 細長めの豚肉スライスで巻きます。 味付けは塩とハーブ。 焼きます。 できあがり。 味はともかく、豚肉がはが…

『幻惑の死と使途』森博嗣

旅の途中ですが、 更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20140803 幻惑の死と使途 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (157件) を見る

紫陽花の国、長崎 vol.3

腹ごしらえが終わって、次はここ。 中島川の眼鏡橋。 アライグマの両腕バージョン。 アライグマの両指バージョン。 アライグマ遠景バージョン。 アライグマ近景バージョン。 時間になったので、スタジアムへ。 電車とバスを乗り継いで、はるか遠くやって参り…

紫陽花の国、長崎 vol.2

出島だよ。 ここ、なんか彫ってある。 あ、ぶどう。 えいっ。 仲間入り。 開けようとしてみる。 ってあそんでたら、怒られた。しょぼん。 って、もっとあそんじゃうもんね。それいけー!どーん。 出島から海へ。 お昼ごはんへと。 じゃん。 長崎名物その1、…