紫陽花の国、長崎 vol.3


腹ごしらえが終わって、次はここ。
中島川の眼鏡橋


アライグマの両腕バージョン。


アライグマの両指バージョン。


アライグマ遠景バージョン。


アライグマ近景バージョン。


時間になったので、スタジアムへ。


電車とバスを乗り継いで、はるか遠くやって参りましたのはここ、
長崎県立総合運動公園 陸上競技場」


競技場


アウェー側のスタンドにはビールがない、という嫌がらせを受けながら、
マイクやスピーカーのめちゃくちゃ大きい音量に邪魔をされながら、
負けない応援をして参りました。


なんなのさ、あの大音量。って思ったけど、われわれは強かった。


結果は 0-0


ほとんど攻められっぱなしだったけれどね。われらがモンテディオの最終ラインががんばりました。とても頼もしかった。昨年と比べてジュヨンの逞しさといったらもう。新加入、當間君の安定感もさることながら、正キーパーの怪我で突然出番の回ってきた亜季重君のビッグセーブもあって。ハラハラドキドキだったし、得点もできなかったけれど、とても楽しい試合でした。


というのが6月のおはなし。ただいま3連敗中で、あんまり楽しくない。やっぱり夏に弱いのかなー。今日は勝てるかなー。勝てるといいなー。本日の試合は18時から。モンテディオ山形、応援してね。


さて、6月のおはなし。


0点に抑えた満足を胸に宿泊先のホテルへ。


お部屋の中はどんなでしょうか。どきどき。


と、部屋の中の様子は撮ってこなかったので、お披露目できず。広くはなかったけれど(クラゲがケチったに違いない)、とてもよいお部屋でした。


休憩後、夕飯を食べに中華街へ。


長崎名物その2、長崎ちゃんぽん。じゃん。


1600円ちゃんぽん。は、クラゲの。


1200円ちゃんぽん。が、アライグマの。


虐げられたところで、vol.3おしまい。また次回。