2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膝蓋骨脱臼骨折の記録16 <日課は「シーピーエム」>

3日間の外泊を終えで18日の夜、消灯前に病院に戻ってきました。クラゲおよびクラゲバッグが献身くださったおかげで、心配していた足の浮腫みもありませんでした。手術後の痛みもなくなり、読書もそこそこ捗りました。 朝昼夜3回の食事と、同じく朝昼夜3回の…

ガスコンロに名前はつけなかった。

暮らしの中にあるものに名前をつけるアライグマです。こんばんは。たとえば家電で言えば、冷蔵庫はグルマン君、テレビはトモヤ君、エアコンはフユカちゃん、ヒーターはユウヤ君、等々。 ところで。 数ヶ月前からガスコンロの調子が悪かったのです。2口ある…

豚肉でくるくる巻いた

豚肉で食材をくるくる巻くなんてことはめったにしないので、次はいつになるかわからないと思い、あわてて写真に収めた次第でございます。 バジルと、モッツァレッラチーズと、エリンギと、茄子、を巻きました。 そうです、2日くらい前のスパゲッティに使った…

アライグマのお菓子ボックスに猫の手が迫る

電子レンジの上にアライグマのお菓子ボックスがあります。 アライグマのお菓子がたんまり詰め込まれています。 このお菓子ボックスに 猫の手が迫るっ!! 抹茶×プレーン & 抹茶×ストロベリー のマドレーヌです。 遠路はるばる山形から届きました。 食べられ…

AたすB

血液型の話です。 A型とB型は相性が良くない、とか、反対の性質を持っている、などと聞きます。 ところで、わたしが怪我で仕事を休んでいる間に、ピアチェーレではスタッフの入れ替わりがあって、現在ホールスタッフはアライグマを含めて5名。 ノーチェディ…