2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「歩く」

考えに行き詰ったとき、歩くと道ができるのはなぜだろう。 たくさんの道を歩こう。

2012JリーグDiv.2 第2節 松本山雅FC vs モンテディオ山形

1−2 長野県松本市の敵地スタジアム、アルウィンにて生観戦したのはもう2週間前。 周辺にはまだ雪が積もっていました。 スタジアムはこんな感じ。 応援。 グリーン色のビールでピース。 途中雪もぱらついて寒かったけど、すっごく楽しかったです。勝ったし♪(…

『第一阿房列車』内田百間

リンク先でも書いていることだけれど、ここでも注釈しておきます。著者名「内田百間」の「間」は、本当は門の中が「日」ではなくて「月」です。 更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20120324 第一阿房列車 (新潮文庫)作者: 内田百けん出版社/メー…

<ハート・ロッカー>

監督:キャスリン・ビグロー脚本:マーク・ボール主演:ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー鑑賞:朝夜君(トモヤ君)←わが家のテレビの名前点数:50点映イチ:ジェームスが奥さんに電話するとこ。 すやすや寝てしまいました。。。。。 ハート・ロッカー…

スズキ君をブロッコリーのソースで。

スズキがおいしそうだったので買ってきたのですが、さて、どう仕立てればよいものか。シンプル塩焼きで野菜の付け合わせ、というのは、あんまりスズキ君にはあわないような気がします。ので、しっかりしたソースで作ってみることにしました。 そういうわけで…

初めてのコーヒー

uvaちゃんにお店のエスプレッソマシーンを使って、コーヒーの作り方を教えてもらいました。 わたしはピアチェーレで2年半くらい働いているのですが、レセプション業務しかやってこなかったので、それ以外のところで、知らないことやできないことがかなりたく…