2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲのアイデンティティが損壊する

クラゲのアイデンティティです。 クラゲは眼鏡をかけています。クラゲのくせに。 クラゲの眼鏡は、クラゲを形成するアイデンティティのひとつで、結婚の写真撮影でカメラマンから「はずしてください」と言われてもはずしませんでした。いやこれはちょっと、…

ひらたけたっぷりパスタ

クラゲがひらたけが好物なのです。 おいしくできたように思えたので、ひさしぶりに写真を。 材料:ひらたけ、しいたけ、鶏肉、にんにく、唐辛子、オリーブオイル、塩、料理酒、パスタ茹でた湯 少し塩が強かったけど上出来。次は塩を控えめにしようと思っても…

積まれた本(3)

感想文を書かないままの本が積まれたままで、はやく棚にしまいたい、という衝動に駆られた今、ようやく本棚を更新しました。の3回目。 <uubの本棚> http://d.hatena.ne.jp/u-book/20161114 積まれた本(3)のラインナップは以下の通りです。 『神様ゲーム…

積まれた本(2)

感想文を書かないままの本が積まれたままで、はやく棚にしまいたい、という衝動に駆られた今、ようやく本棚を更新しました。の2回目。 <uubの本棚> http://d.hatena.ne.jp/u-book/20161111 積まれた本(2)のラインナップは以下の通りです。 『麦ふみクー…

積まれた本(1)

感想文を書かないままの本が積まれたままで、はやく棚にしまいたい、という衝動に駆られた今、ようやく本棚を更新しました。 <uubの本棚> http://d.hatena.ne.jp/u-book/20161110 積まれた本(1)のラインナップは以下の通りです。 『死の家の記録』ドスト…

uubの仲間はクラゲの仲間

食器を割ってしまったのです。 食器を割るのは誰でもけっこうショックだと思うけれど、わたしの場合は職場がレストランということもあり、条件反射で身が竦んでしまいます。咄嗟に、怒られるっ。ひーっ!!と、思うのでしょうね。 ですから家でよかったと思…