2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なお知らせ【メール受信不可の間は、このお知らせの下に記事を更新します】

こんばんは。 ひと月前くらいからでしょうか。迷惑メールが届くようになりました。 迷惑かつ、卑しく、汚い、貧困で、滑稽な、悲惨でさえあるメールの群れです。 シフォンちゃんにも我慢してもらっていたのですが、とうとう耐えがたく、申し訳ないくらい頻繁…

uub de CRAYON

新シリーズです。 uub de CRAYON ロイスクレヨンが大好きなわたしが、ロイスクレヨンの洋服をいかに上手に可愛く着こなしているかを紹介するシリーズ。 では当然なくて、 ロイスクレヨンの洋服が大好きで、ロイスクレヨンの洋服を上手に可愛く着こなそうとし…

ストロベリーパフェ Fin.

資生堂パーラーのストロベリーパフェ。 見事ファイナルを飾るのは、お隣り岐阜県のいちご。美濃娘。 アライグマの手で、じゃん。 上から、じゃん。 斜め上から、じゃん。 アライグマが隠されて、じゃん。 美濃娘は濃姫よりも甘みがあって、シャキシャキした…

いちご狩り

melaちゃんと一緒にいちご狩りに行ってきました。 ずいぶん前から約束していたので、やっと念願叶った気分です。わたしは初めてのいちご狩りなのです。 いえ。いちご狩りも初めてなのですが、そもそも、いちごの実が生っているのを見たことがありません。ど…

8周年記念日

記念日は昨日。つきあって8年です。 わたしの携帯電話、シフォンちゃん。 uubという名前と同じくらい多くの友人がその名前を覚えてくれているほど、 みんなから愛されているシフォンちゃんです。8年一緒にいました。 8年ですからね、いろいろハプニングもあ…

『冷たい密室と博士たち』森博嗣

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20130318 冷たい密室と博士たち DOCTORS IN ISOLATED ROOM S&Mシリーズ (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

オムレツ

いつもより上手に巻いてうれしかったアライグマと 上手に巻かれてうれしかったクラゲの 合作オムレツ。 味は、いまいち(涙)

【千年幸福論】amazarashi(1st ALBUM)

2011年発売のアルバムです。アーティストについても作品についても、何も知らないところから始まった出会いだったので、そのまま感想を書きます。 最近のロックバンドのアーティストにしては、めずらしい歌唱なのが印象的です。ヴォーカルの秋田ひろむの年齢…

ストロベリーパフェ special ver.

資生堂パーラーのストロベリーパフェ3連弾の制覇へ向けて着々と進行中のアライグマです。こんにちは。 さて、目標達成を間近にしてここらで寄り道です。 千疋屋へと、行って参りました。いえーい。 ユキウサギのまゆるんと一緒に行ってきました。いえーい。 …

ストロベリーパフェ 2

資生堂パーラーのストロベリーパフェ。今年2回目。 は、1月の「あまおう」に続きまして、 2月の「濃姫」。 じゃん。 上からもじゃん。 クラゲを隠して、じゃん。 あまおうと比べて、みずみずしい印象。すっきりしています。 お店で食べるデザートには、あま…

『恥辱』J・M・クッツェー

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20130306 恥辱 (ハヤカワepi文庫)作者: J.M.クッツェー,J.M. Coetzee,鴻巣友季子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 88回この商品を含むブログ (49件) を見る

melaちゃんの卒業

piacereで一緒に働いていたmelaちゃんが、2月末で退職しました。卒業です。 勤務の最終日、melaちゃんはわたしにこう言いました。 「本当にお世話になりました。uubさんがいなかったら、ここまでやってこれなかったです」と。 わたしはそういうのは慣れてな…