2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の日の次の朝

2011JリーグDiv.1 第27節 vs セレッソ大阪

山形 0-6 C大阪 途中でテレビ消しました。。。。

ララ ナチュラル オーガニック カフェ&デリ

うーぶのごはん。 アート君のごはん。 わたしのがおいしかったもんね。るん。

東山動物園

「東山動植物園」が正式名称だけれど、動物園だけ行ってきたので、タイトルは「東山動物園」。 台風接近のため、わたしは昨日の強制帰宅に続き、本日も自宅待機。東山動植物園も今日は休園だそうです。ここにて開園いたしましょう。 1.マレーバク 2.アジア…

2011JリーグDiv.1 第26節 vs 川崎フロンターレ

山形 0−1 川崎 結果だけ聞いた試合。8連敗中だったフロンターレに負け、敵の連敗をストップさせたチームとなってしまいました。むー。

2011JリーグDiv.1 第25節 vs 浦和レッズ

山形 1−0 浦和レッズ さきほど、試合終了。待ちに待っていた勝ち点3。よかったぁ。 がんばれ山形。

元気な冒険には靴が必要

わたしは足が大きくて(25.5cm〜26cm)、靴を探すのに大変苦労いたします。 でも今はとてもいい靴屋さんを見つけて(アート君が探し当ててくれました)、この苦労から解放されています。 今日は、この冒険を、わたしとともに歩んでくれている仲間をご紹介い…

伊豆・三津シーパラダイス&あわしまマリンパーク(静岡県)

全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。今回はふたつ、はしごしてきました。 てくてくNo.18「伊豆・三津シーパラダイス」 てくてくNo.19「あわしまマリンパーク」 せっかくふたつ行ってきたのだから、できればふたつを比較した感想文を書…

昔、まだ中田英寿がサッカーの日本代表選手だったとき、彼は試合前の記者会見で「まずは1対1の勝負で勝つことが大事」だと言っていました。この頃の日本代表は、今のようにまとまりが感じられるチームではなかったようにわたしは記憶していますが、ヒデの口…