元気な冒険には靴が必要

わたしは足が大きくて(25.5cm〜26cm)、靴を探すのに大変苦労いたします。
でも今はとてもいい靴屋さんを見つけて(アート君が探し当ててくれました)、この苦労から解放されています。


今日は、この冒険を、わたしとともに歩んでくれている仲間をご紹介いたします。(以下、仲間になった順)


1.リボンちゃん

以前にも紹介しましたが、あらためて。かっちりとした革で、5cmくらいあるヒールも華奢な印象はなく、わりと骨太です。わたしとしては冬に履きたい靴です。



2.白雪姫ちゃん

白雪姫ちゃんもすでに紹介済みですが。バレエのトウシューズの形をしたつま先が気に入っています。ヒールがかなり低く、ふだん使いナンバーワンです。



3.山形君



モンテディオ山形のチームカラーだったのが気に入って、わたしの靴箱に仲間入りです。新婚旅行に行くときに買ったのですが、今は毎日の通勤靴です。もうかなり履き潰してしまいました。



4.マーガレットちゃん



春の日に仲間入りしました。花飾りの向こう側、つま先が少し空いているのが特徴です。ペディキュアを塗るのが億劫なために、マーガレットちゃんを履く頻度が下がっています。



4.菖蒲ちゃん



アート君が一目惚れした靴です。最後まで名前が決まらなかったのですが、漢字で書いてみるとより一層相応しい感じがします。あやめちゃん。言わなくてもわかっていただけると思いますが、色がとても気に入っています。



5.マドリッドちゃん

わたしの大好きなジョゼ・モウリーニョ監督率いるレアル・マドリードから由来しての、マドリッドちゃん。わたしは仕事以外のお出掛けのときにスニーカーはあまり履かないのですが、アクティブな遊びに出掛けるときには、マドリッドちゃんで出掛けます。そのためにいちばん履く機会が少ないです。



みんなでいろんな場所に出掛けていきます。