伊豆・三津シーパラダイス&あわしまマリンパーク(静岡県)


全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。今回はふたつ、はしごしてきました。


てくてくNo.18「伊豆・三津シーパラダイス」
てくてくNo.19「あわしまマリンパーク


せっかくふたつ行ってきたのだから、できればふたつを比較した感想文を書ければと思うのですが、今頭の中に残っている映像が、どっちの水族館のものだったかさっぱりなので諦めます。



写真をいくつか。
<伊豆・三津シーパラダイス編>









あわしまマリンパーク編>



この島まるごとテーマパーク。
の、特に「カエル館」(別途100円)が特にお気に入りでした。









ゲコっ!

じゃなかった。ガャアっ!






さて、第18・19回のクラっとフィッシュです。水族館ではなく、思いがけないところで見つけました。
朝、起きたらこうなってました。











右側のアライグマの布団までたどりつこうとして、夢叶わなかったクラゲの図。





また行きましょう。