2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GOOD LUCK MY WAY (37th SINGLE)

2011年6月に発売されました。ラルクの最新シングル曲です。前作の『BLESS』から約1年半。ドキドキワクワク、とても楽しみにしていました。 昔、「uubの小屋」でヨークシャテリアのリン先生が、ラルクのことを「魔法使い」だとコメントしてくれたことがありま…

ドラゴンボール2巻(其之十五〜其之二十九)

1巻の更新からまただいぶ日が経ってしまいました。あわてなーい、あわてない。 2巻は、はじめて神龍(シェンロン)が登場する巻です。もう二度と出会うことのない「ウサギ団」が出てくるのもこの巻です。今もお月様で餅をついているでしょうか。この話がわか…

2011JリーグDiv.1 第24節 vs ベガルタ仙台

山形 1−2 ベガルタ仙台 わたしは観なかった試合。アート君が憤慨していた試合。我がチームにはいいところがひとつもなかったそうです。J1への残留争いをしているのですが、こんな試合しかできないならJ2に降格したほうがいい、J1にいるのが恥ずかしいくらい…

2011JリーグDiv.1 第23節 vs 清水エスパルス

山形 1−1 清水 試合結果だけでも報告していこうと思います。 石川君からのボールに山粼君があわせたヘッドで決まったゴールには、おおはしゃぎして喜びました。きれーいに決まった。 太田君がもらったイエローカードに不満を抱いている間に、岩下選手にゴー…

枝豆パスタ

山形のお母様、ウグイスのタマコさんが届けてくれた枝豆です。休日のお出掛けの帰り道に、スーパーに寄るのも面倒がったために、お昼もパスタだったのに、夜もまたパスタ。タマコさんがくれたおいしい枝豆あるから、パスタ。冷蔵庫あけてみたら大根もあった…

花火

クジラのたと君とビーグルのトモちゃんと、4人で花火をしました。 暗闇の中、ただひとつの灯を分け合うふたり。 は、 たと君&アート君。 すっかり仲良しの様子です。 来年は花火大会、行きたいな。

世界真光文明教団

クラゲアート君のご所望で行ってまいりました。 世界真光文明教団「主座 主晃一大神宮」 かなり広大な土地に、でんっと建っています。 建物からの風景。 遠景。 建物が見えてきたときには、京葉線の車内からシンデレラ城の尖塔が見えてきたときの高揚があり…

シュテーデル美術館所蔵 フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展

フェルメールの「地理学者」を観に、豊田市美術館に行ってきました。 http://www.vermeer2011.com/ http://www.museum.toyota.aichi.jp/ すごくよかった。でも、シュテーデル美術館で観たくなりました。

ア・ラ・カンパーニュ

実家に帰省中のビーグルのトモちゃんと一緒に行ってきました。 わたしのケーキをトモちゃんにひとくちあげようと思っていたのに、ひとりでペロリと食べてしまったことが心残りです。

ブッシュベイビーのまりりん&ユキウサギのまゆるん visited 白壁ハナコ

白壁ハナコへ2回目の訪問 は、はるばる横浜と高崎からあそびに来てくれた、ブッシュベイビーのまりりん&ユキウサギのまゆるん、をアート君の愛車トマト君に乗せて、4人で行ってきました。 アート君の決めポーズを、みんなでやりました。 よかったね、アート…

『百年の孤独』G・ガルシア=マルケス

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20110803 百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)作者: ガブリエルガルシア=マルケス,Gabriel Garc´ia M´arquez,鼓直出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 269回こ…