2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーシッターのオムライス

ひとりで食べる昼食を作るのがめんどーなアライグマは、レトルトのカレーを常備するに至ったのですが、カレーは、いや、カレーに限らないのかもしれないけれど、毎日は飽きます。以前ピアチェーレで一緒に働いていたズッキーニ君がカレーライスが大好物で、…

交換条件

クラゲとアライグマ、日曜日のモーニング。 出てきたトーストを見て、自分のほうが小さい気がする、とクラゲがぶーぶー文句を言ってきます。くだらない。と思って相手にしなかったら、わざわざ比べてきて。 ほら、俺のほうが小さい。と。 たしかにクラゲのほ…

営業部長 吉良奈津子

ななちゃんの新ドラ〜。うれしー。『家政婦のミタ』さんみたいなとんでもストーリーじゃなくて、もうちょっとふつうのがいいなと思っていましたが、第1話はたいへんふつうなストーリーでした。ベビーシッターが不穏な様子を見せているのは、『ミタ』さんを意…

マドリッドちゃんの新装備

マドリッドちゃんです。 紐がばっちくなって可哀想でしたので、新しくてぴかぴかのに交換です。 靴屋さんに置いてあったいくつかの種類から白い紐を手に取ってレジまで行き、マドリッドちゃんを履いた自分の足を前に差し出して「この靴にこの紐で大丈夫です…

本日の贅沢

骨折をしてから、ずーーーーっと、仕事を休んでいるアライグマです。こんばんは。 怪我をしてから困ったことはいくつもありますが、そのひとつがお昼ご飯。職場のピアチェーレではキッチンさんが賄いを作ってくれるので、お昼ご飯は毎日たっぷり出てきます。…

乗り継ぎ割引

わが家と最寄り駅は、徒歩15分くらいの距離があります。松葉杖では大変なので、いまはバスを利用しています。病院に行くときは、家からバスで駅まで行って、そこから地下鉄です。わたしは知らなかったのですが、名古屋では交通系ICカード(マナカ)でバスと…

エコうーぶ

仕事を長期お休み中のため、日中家に居ることが多くなりました。先週あたりからとうとう冬夏(ふゆか)ちゃん、とはわが家のエアコンの名前ですが、の力をお借りするようになりました。 が、今日はずっと風があったので窓を開け放ちました。 冬夏ちゃんにも…

お守りにしています

ほく煮ちゃんからプレゼントが届きました。「ほく煮ちゃん」は久々の登場ですね。あやうくわたしも名前を忘れるところでしたが、忘れてなくてよかったです。ほく煮ちゃん。 あんまり会わないし、あんまり連絡も取らないし、近況もあんまり知らないけれど、と…