お守りにしています


ほく煮ちゃんからプレゼントが届きました。「ほく煮ちゃん」は久々の登場ですね。あやうくわたしも名前を忘れるところでしたが、忘れてなくてよかったです。ほく煮ちゃん。


あんまり会わないし、あんまり連絡も取らないし、近況もあんまり知らないけれど、ともだちです。という友達が増えたなーと思います。ほく煮ちゃんもそのひとりですね。互いにちっとも音沙汰ないけど、わたしたち仲いいよな、と思います。


そのほく煮ちゃんから届いたプレゼントがこちら。じゃん。


ブレスレット。


つけると、こう。


その昔、新しく腕時計を買うときに結婚指輪がゴールドだったので、腕時計もゴールドのベルトを選んだのです。そのようなことは、ほく煮ちゃんのあずかりしらぬことのはずなのに、色合いぴったりのブレスレットが届くという驚き。驚きますよね?そんな皆様をさらに驚かせてさしあげると、このブレスレットはほく煮ちゃんの手作りときたもんだ。すっげー。と思いました?思いますよね。そうなんです。すごいんです。


たいへん嬉しかったので、リハビリに行くときのお守りにしています。つけてるだけで早く治ってる気がするけど、気がするだけだなー。でもお守りです。