2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負傷退場

膝を脱臼して、社会の営みから負傷退場中のアライグマです。こんにちは。いまのところ入院はしていませんが、ギブスに松葉杖で、大変不自由です。自由が好きなアライグマとしては松葉杖なぞ叩き折ってしまいたい衝動に駆られますが、より不自由になるのだと…

クリーニング屋さん

クリーニング屋さんにコートを出したら、 出したときにはなかった汚れが ついて返ってきました。 ご覧のとおりの、とっても小さな茶色の染み。 クレームつけるのも申し訳ないくらいのわずかな染みですが、出したときにはついていなかったし、白いコートの袖…

さすがのカラメッロちゃんは初登場

花粉にいじめられているアライグマです。みなさまこんばんは。わたしは鼻水よりも目のかゆみに苦しんでいます。朝起きると、目が真っ赤だったり、まぶたが腫れぼったかったりします。 そこで今日、アイシャドウの色を変えてみました。ブラウンから水色へ。腫…

納豆の器

わが家では週4日は納豆を食べます。ネバネバにするのはクラゲ担当。でも先日、納豆の容器を開けるのをクラゲは失敗しました。 「別に器を持ってこようか?」と炬燵から立ち上がろうとすると、「いや、大丈夫」と、あくまでパックの中でネバネバさせたいご様…

ダシっとコク出るジャガー vol.4

ジャガーのノブオ君からいただいた鰹だしでコク出る料理を作るシリーズ。の第4弾は、ブリ大根。だと、思う。なぜかというと、もうだいぶ前に作った料理で写真は残っているものの、魚がなんだったか覚えていなくて。でも大根といえば、わたしが考えそうな魚は…

ひとくち欲しい

レストランに食事に行って、相手が違う料理を選んだら、ひとくちもらいたいときってあるじゃないですか。 わたしはそんなにないんだけど、クラゲはよくあるんです。わたしの食べてるのが、ひとくち欲しい。 でもクラゲは「それひとくちちょーだい」って言わ…

otegami pokke

ボロい。と言われました。 。。。まあ。たしかに。 新しいのを買いましょう、と言われて「うーん」と迷ってる間もなく届きました。 大変よい感じです。 こんなによい感じのものが届くと、あんなボロいものの中身を入れるのがもったいなくて、移動できずにい…

名札とピアチェーレの仲間たち

うーぶさぁーん。 と呼んだのはヴィテッロ君。 「名札ってどこに取りに行けばいいですか?」 「N館の6階ですけど」とうーぶは答えます。「名札なくしたんですか?」 「はい、新しいのができたっていうんで、今から行ってこようかと思って。」 うーぶは説明…