負傷退場


膝を脱臼して、社会の営みから負傷退場中のアライグマです。こんにちは。いまのところ入院はしていませんが、ギブスに松葉杖で、大変不自由です。自由が好きなアライグマとしては松葉杖なぞ叩き折ってしまいたい衝動に駆られますが、より不自由になるのだと言い聞かせて思いとどまっています。


一歩も出歩けないので(正確には、一歩を踏み出すのに大きな危険と労力が伴うので)、家でじっとしています。



じっ。



としています。



いやしかし、働いていても、こうして家でなにもしないでいても、時間は同じように過ぎるものですね。暇だけど、けっこうすぐに一日は終わってしまいます。仕事してるときのほうが長いなと感じています。つまり忙しくしているよりも暇なほうが、時間が過ぎるのが速いのです。これはいよいよ本来の自分を取り戻しつつあるということです。そう、なにを隠そうわたしは、なまけものなのです。いえい。24時間では、どんなになまけても、なまけ足りないのです。もっとなまけたいのに、あーもう一日が終わってしまったなぁと思いながら床につく、そういう日々でございます。


これを機に本来の自分にさらなる磨きをかけ、自らを取り戻したところでまた、よそゆき用の仮面をかぶることにいたします。