2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トマト水族館

愛車トマト君にはいつも クラゲが漂っている。 Amazon.co.jp ウィジェット

山形代表

まさかこんなところで見つけるなんて。 インターネットで買うしかないと思っていたのに、なんと通っている病院にありました。 置いてあったのは、りんご、ぶどう、もも、ラフランス、の4種類。 モンテディオ山形を応援してくださっている山形食品様の代表ブ…

雨の日なのに

雨ですね。朝からしとしとと、今も雨。 せっかくの雨。 クラゲに新しい傘を買ってもらっていたのです。ちょーかわゆいやつ。誕生日だかホワイトデーだかのプレゼントに。 この傘をさして歩くのを楽しみにしていたのですが、松葉杖をついていては、させやしな…

膝蓋骨脱臼骨折の記録1 <負傷時>

4月7日(木)〜4月23日(土)まで、16日間入院していました。まだ松葉杖にギプスで歩いていますが、手術を無事に終えて現在ようやくリハビリを始めたところです。 傷病名は「左膝蓋骨脱臼骨折」 左膝のお皿が脱臼した上に折れた、ということのようです。折れ…

フンデルトエルフ

あれはいつのことだったでしょう。「ベートーヴェンのピアノソナタ全32曲を弾けるようになりたい」と思ったのは。 胸が震える瞬間というのは唐突に訪れるものです。衝撃はそのままの大きさでずっと続くことはないけれど、ひとたび経験したならばすっかり忘れ…

リップクリーム

いままで左側のリップクリームを使っていました。「ニベアデリシャスドロップリップクリーム」の<ラフランス&バニラ>の香り。 期間限定だったのか、店頭でもインターネットでももうなくなってしまっているようで。せっかくいいのが見つかって安心していた…