2019-01-01から1年間の記事一覧

被害報告

みなさん、聞いてください! わたし花粉症で2月頃からずっと、コンタクトレンズを入れられなくて、毎日眼鏡をしてたんです。毎日ずっとです。 5月になって、ようやく昨日からコンタクトレンズにしたんです。 クラゲ、気がつかないんです! アイメイクが変わ…

どうぶつとうふドーナツ

旅行先で見つけて、かわいいなと思ったのを、衝動買いです。 ペンちゃん。 他にも、ニャンちゃんとか、ワンちゃんとか、ガオちゃん、ヒヒーンちゃん、チューチュー、コブちゃん、ブーちゃん、などがおりましたが、わたしはペンちゃん。 なんの動物か全部当て…

クラゲソーセージ

クラゲソーセージを食べました。 クラゲの入ったソーセージ、 ではありません。 クラゲの作ったソーセージ。 焼いただけじゃないですよ。作ったんです。自家製。 おいしくできました。(毎日やってくれたらいいのに。ぼそっ。) ところで。 わたしは料理だけ…

仲間入り失敗

日本モンキーパークに行ってきました。 サルにも仲間入りできる稀有なアライグマであることをお見せしたかったのですが、 威嚇されました。 仲間入り果たせず。 いつの日にかまた挑戦したいと思います。

どちらでしょう

愛知県犬山市にある「野外民族博物館リトルワールド」に行ってきました。 どっちかがクマで、どっちかがアライグマです。 わっかるっかな、わっかるっかな、はてはてくまー。 とても満喫してきました。がお。

Line教えてください

つい最近、ホールで新しいアルバイトの女の子が勤務を始めて、初出勤日から二日目のことでした。 賄いを食べ終わったあと、彼女とわたしとふたりで後片付けをしていると、キッチン社員のレオンチーナ(Leoncina:子ライオン)ちゃんが近づいてきて、まだ会って…

ヨーダ君

クラゲが名づけました。「ヨーダ」と。 由来は、クラゲが「よだれ受け」にするから、です。 アライグマ柄のクッションカバーを見つけたクラゲが喜んで買ってきてくれたので、さぞや大切に使ってくれるのだろうと、本家アライグマのわたしも嬉しい気持ちでい…

文鎮

文鎮が欲しかったアライグマです。あけましておめでとうございます。文庫本を開いたままにしておけるような小さめの文鎮が欲しくて、半年くらい探していました。なかなか見つからなかったのです。 困ったときのぐるぐる検索で「文鎮・短い」とか「文鎮・半分…