2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェリーちゃんのウェディングドレス

美容院ハンモックに行ってきました。 あの決意はいつのことだったでしょうか。いまわたしは髪を伸ばしています。過去にいちばん長かったのは大学3年生のときですが、そのときよりも長く伸ばそうと決めて、今はちょうどその大学3年生のときと同じくらいまで伸…

春のお祭り行事

今年も「劇場版・名探偵コナン」の季節がやってまいりました。15周年を迎える2011年の作品はこちら。 http://www.conan-movie.jp/index.html 毎年映画館まで足を運んでいるアライグマです。どうしても観たくて行き続けているわけではなく、どちらかというと…

『探偵伯爵と僕』森博嗣

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20110415 探偵伯爵と僕 His name is Earl (講談社文庫)作者: 森博嗣,山田章博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る

『リア王』シェイクスピア

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20110419 リア王 (新潮文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,福田恆存出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1967/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (34件) を…

アイリーン・アドラー vs ヴァイオレット・ハンター

アイリーンちゃんです。 21歳の誕生日のときから一緒にいるので、9年経ちました。とうとう電池が止まって、このたび3度目の電池交換をしたところです。 わたしはふだん腕時計は左手にするのですが、左手に指輪をするようになってから、その指輪と色合いが合…

アート君のお土産

わたしは18歳で高校を卒業したばかりでした。 その日も他に行くところが思いつかなくて、いつものお買い物ルートをぶらぶらしていました。そのときに出会ったのです。ロイスクレヨン。 店頭のマネキンが着ていた赤いスカートに一目惚れして、購入しました。…

アール カフェ

池下の懐かしい町並み。 メニュー価格はお料理代より雰囲気代だなあというのが、わたしの評価です。 ところで、トイレが見たことないくらい広くて、きちんときれいで、これには驚かされました。

NEO UNIVERSE (19th SINGLE)

やっとこの記事が書けます。ああ、うれしい。 前回『HONEY』のところで、「ラルクの代表曲」の話をしました。一般的にはラルクの代表曲は『HONEY』とされているけれど、もしわたしがラルクの代表曲を選ぶとしたら『HONEY』ではありません。『HONEY』でないな…