アイリーン・アドラー vs ヴァイオレット・ハンター


アイリーンちゃんです。





21歳の誕生日のときから一緒にいるので、9年経ちました。とうとう電池が止まって、このたび3度目の電池交換をしたところです。


わたしはふだん腕時計は左手にするのですが、左手に指輪をするようになってから、その指輪と色合いが合わないために、わたしはアイリーンちゃんを腕にはめなくなりました。かわりに仕事の制服のポケットに入れて、常に携帯するようになりました。そしてポケットの中で、アイリーンちゃんはその時を止めてしまいました。


時間がわからないと仕事に差し障りがあるので、はやめに電池交換に出して復活したその数日後。。。




ペーラ君がプレゼントしてくれました。





遅くなってしまったけれど、、と。30歳の誕生日プレゼント。うれしいうれしいうれしいっ!! 
何にしようかと考えて、仕事で使えるものを選んでくれたそうです。なので、仕事で使います。指輪との相性もヴァイオレットちゃんならピッタリです。




はてさて、アイリーンちゃんをどうしようか。



指輪とは合わないんだけど、アイリーンちゃんのことは大好きなのです。母親のタツコさんが「お母さんに譲ってよ」と言っているけれど、知らん顔してもうしばらく手元に置いておきます。