2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2014

ゴールデンウィークの様子を、いまごろ。 今年は山形への帰省に加えて、サッカー観戦の遠征で群馬にも行ってまいりました。そして、くじらのたと君&ビーグルのトモちゃんとの、深夜の長距離ドライブというオプションもついて♪ 旅の初日は、名古屋に帰省して…

『城』カフカ

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20140522 城 (新潮文庫)作者: フランツ・カフカ,Franz Kafka,前田敬作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (126件) を見る

アライグマ in 韓国 vol.3

最終日の3日目。出国が正午頃なので、この日は帰るだけ。と思っていたけど、せっかくだから、時間が許す範囲で、散策しに出掛けました。地下鉄に乗って、なにかありそうな場所で降りて、という具合に。けっこう歩き回ったわりに心惹かれるものはほとんどなか…

アライグマ in 韓国 vol.2

さて、前回のつづき。 ほく煮ちゃんの結婚式です。写真をいくつか載せますね。 日本とさほど変わらない段取りだけれど、参列者も含めて、雰囲気は全体的にカジュアルです。 そしてこちらは韓国式の結婚式。「ペペグ」と言うそうです。日本でいう三々九度がイ…

アライグマ in 韓国 vol.1

友人の結婚式に行ってきました。 森のレストランで出会った、ほんの短い期間しか一緒に働かなかったけれど、今も仲良くしている「ほく煮ちゃん」。知っている人は知っています。「ほく煮ちゃん」って感じの子です。でも今回は結婚式だから、ほく煮ちゃんはい…