アライグマ in 韓国 vol.3


最終日の3日目。出国が正午頃なので、この日は帰るだけ。

と思っていたけど、せっかくだから、時間が許す範囲で、散策しに出掛けました。地下鉄に乗って、なにかありそうな場所で降りて、という具合に。けっこう歩き回ったわりに心惹かれるものはほとんどなかったけれど、地下街で一軒、すっごく気になる靴屋さんがありました。わたしは足のサイズが大きいので、外国に行くと、靴を見てまわるようにしているのだけど、前の2日間ではサイズはあっても(ヨーロッパほどはないけど、日本よりはありました)、気に入るものは見つからなかったんです。でも、このお店のウィンドーに飾ってあった靴はいいかも!!履いてみていいですか?とお店の人に聞きたかったけれど、いかんせん、営業前で。。。諦めました。


この靴を諦めたので、さあ、あとは帰るだけです。さよなら韓国。


地下鉄のって



空港にいって



フライト待ち




そして無事、帰国いたしました。ばんざい。


たった3日間の、大それた冒険もしなかった旅だったけれど、ここには書かなかったこともまだいくつもあって、それらはどれも小さな出来事だけれど、いままでのわたしの韓国と、これからのわたしの韓国が違うものになる出来事で、そういうのがあるから、やっぱり旅はいいなと思います。


行ったことのない場所に行くこと。これからもどんどん続けたい。


最後に。とってもきれいだったほく煮ちゃんの写真を一枚。きれいすぎてつまんないから、ちっちゃく。



本当に、めちゃきれいだった。