2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカップ(モスグリーン)

わたしのマグカップです。名前は「マグカップ・カッコ・モスグリーンちゃん」です。 かわいいでしょー。いいでしょー。 わたしはこのマグカップでよく紅茶を飲みます。 最近、内側が茶渋で汚れてきたので、漂白剤できれいにしようと思いますが、 このカップ…

Jリーグ Div1.第15節 モンテディオ山形vs川崎フロンターレ

昨日は山形のホームゲームでした。0対0のスコアレスドロー。勝点1。わたしは後半からの途中観戦でしたが、後半の立ち上がりがすっごく悪くて、点を取られるのは時間の問題じゃないかと冷や冷やしておりました。でもなぜか、とられず!よかった! しかし、…

Bookmark

右側のサイドバーに「Bookmark」を追加しました。 『uubの小屋』と『uubの本棚』です。 小屋は更新されませんが、本棚は月に数回は更新されます。わたしの読書感想文です。いつでもあそびに来てください。みんなの感想も聞かせてもらえたらうれしいです。 ど…

海老チャーハン

わたしは料理が嫌いです。東京にいたときは料理は一切しませんでした。冷蔵庫もなかったし、まな板もフライパンも鍋もなかったし、箸もありませんでした。すべてコンビニで済ませていました。 料理なんて本当に嫌いなんです。だって仕事と一緒じゃないですか…

『ハムレット』

少し前に読んでいたサマセット・モームの『月と六ペンス』の中で何度かシェークスピアの引用が出てきて、それでどうしても読みたくなって買ってきました。 ハムレット (新潮文庫)作者: ウィリアムシェイクスピア,William Shakespeare,福田恒存出版社/メーカ…

READY STEADY GO (22nd SINGLE)

L'Arc-en-Cielがわたしは大好きです。「uubの小屋」で彼らの曲についてたくさん書こうと試みたのですが、中途半端で終わってしまいましたので再挑戦です。この曲を初めて聴いたのは、初めて行ったラルクのライブでした。ライブに行くまで聴いたことがなかっ…

キャリアプロファイル

とある保険会社の営業員さん―とはわたしの母タツコさんのことですが―から「キャリアプロファイル」なるテストをやってほしいと頼まれ、「いやだ」と言ったのですが、あろうことか「ケチ」呼ばわりされたために、もう絶対にやるものかとさらに腹を立てたので…

KITAMU

わたしがスターバックスを好きだということを知っている人は何人かいるかと思いますが、まさかJリーグのモンテディオ山形のサポーターだということを知っている人はいないのではないかと思います。いる?そうなんです。わたし、モンテディオ山形のサポーター…

定期券は地下鉄に乗って買いに行く

そうそう。きちんとご報告していなかったのですが、今わたしは名古屋に住んでいます。約10年間の東京での生活にお別れをして、生まれ育った町に戻ってきました。名古屋はわたしの地元です。19歳までずっと名古屋で暮していました。19歳のわたしはどうしても…

冒険に行ってきます。

森の小屋を出て、これから冒険に出かけます。ずっと小屋の中で本を読んだり、音楽を聴いたりしながら暮していました。たまに森の仲間が外にあそびに連れ出してくれて、わたしはその時間がとても好きでした。でも、帰ってくると、わたしはいつも自分のことを…