キャリアプロファイル

とある保険会社の営業員さん―とはわたしの母タツコさんのことですが―から「キャリアプロファイル」なるテストをやってほしいと頼まれ、「いやだ」と言ったのですが、あろうことか「ケチ」呼ばわりされたために、もう絶対にやるものかとさらに腹を立てたのですが、「どうしても」と言われ、「わたしもどうしても絶対にイヤだっ!」と言いました。が、結局やりました。母強し。

そして、テストの結果が出ました。各項目10点満点で、わたしは以下の結果です。


説得力 4
達成志向 3
社交性 5
自己信頼性 1
感情安定性 3
リーダーシップ 3
創造性 8
適応力 3




自己信頼性1を見て、わたしは自分のことがとても可哀相になりました。