KITAMU


わたしがスターバックスを好きだということを知っている人は何人かいるかと思いますが、まさかJリーグモンテディオ山形のサポーターだということを知っている人はいないのではないかと思います。いる?

そうなんです。わたし、モンテディオ山形のサポーターなんです。レプリカユニフォームだって持ってます。それ着て豊田スタジアムで大声援(あまりの軟弱ぶりに叱咤)を送ってきたことだってあります。週末は毎週テレビで応援してます。あ、そうそう。今はテレビがあるんです。冷蔵庫だってあります。劇的な変化でしょ?
話がそれました。モンテディオ山形のサポーターだという話でした。

モンテディオ山形北村知隆という選手がいます。一般的になんと呼ばれているのかわたしは知らないのですが、わたしは「きたむー」と呼んでいます。


今朝、きたむーを見つけたんです。

スターバックスの店頭で見つけたコーヒー豆「KITAMU」。


きたむー!!


それだけなんですけど。
見つけたときは感激したのです。お店の人に「写真撮ってもいいですか?」と思わず聞いてしまった次第です(問題なかったみたいで、OKをいただきました)。


モンテディオ山形、ただ今11位。他に応援するチームがない人は、山形応援してね。