2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワ

休日に家にいても読書と睡眠の繰り返しだけで時間を過ごしてしまうのでカフェめぐりを始めたのですが、クラゲのアート君はカフェに行ってもずっと本を読んでいるので、家にいても一緒じゃないかという疑問にいたり、外に出掛けようという陽陽とした気分に暗…

30歳になりました

ちょっと前の日付ですが。 ずっと楽しみにしていた30歳にやっとなりました。 29歳までやってきたことを、これからももっと力強く続けていきます。 + 30歳になってからの新しい目標がこちら。 全部暗記してソラで詠めるようにするんだ。 草野心平詩集 (ハル…

『ぼくのメジャースプーン』辻村深月

更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/u-book/20110320 ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 121回この商品を含むブログ (120件) を見る

今、言えること

わたしは名古屋にいて、いつも通りの生活をしています。笑ったり、文句を言ったり、おいしいものを食べたり、暖房をつけてこたつに入って「寒い寒い」と言ったりしています。いつも通りの生活です。でも、感じ方は変わってしまいました。地震の前と後とで同…

【DADA】RADWIMPS (12th SINGLE)

アルバム『絶体絶命』の感想文の前に書いておかないと。 今年の1月に発売されたシングル曲。昨年6月発売のシングル『マニフェスト』も素敵だったけれど、もうひと越え、と望んでいたので、『DADA』のリリース情報を耳にして、その曲に期待しないわけにはいき…

RADWIMPS【絶体絶命】

昨日、手にしました。 すっごくすっごく楽しみにしていたアルバムです。音楽CDをこんなに楽しみに待っていたことは、かつてなかったと思います。わたしは作品の発売を楽しみにするリスナーではないのです。でも、このアルバムはとても楽しみに待っていました…

アマトリチャーナ

ちょっと失敗だったけれど。はじめての挑戦でどんなんなるかドキドキしながら作りました。 まずはトマトの湯剥きから。 お鍋の中でぐつぐつぐらぐら。 お湯から上げて。 剥けた皮をつるっとつるりん。 ヘタを取って、適当な大きさに割っておきます。 次はフ…

iPod暦5年

今日でiPod暦、5年です。一年ごとに再生回数を記録していたのですが、昨年はサボりました。なので4年目の記録がありません。しかたないので、3年目の記録からの更新状況をたどることにします。 <2009年3月>1.ロストマン(BUMP OF CHICKEN) 3496回(←3021…

HONEY (10th SINGLE)

hyde君の作詞・作曲です。 1998年の夏、わたしが高校生のときにリリースされた曲で「シングル3枚同時発売」で話題になったときの1枚です。当時いちばん仲の良かったB'zファンだったともだちが、この3枚にカップリング曲がないことを知って、「1枚にまとめろ…