アマトリチャーナ


ちょっと失敗だったけれど。はじめての挑戦でどんなんなるかドキドキしながら作りました。



まずはトマトの湯剥きから。


お鍋の中でぐつぐつぐらぐら。


お湯から上げて。


剥けた皮をつるっとつるりん。


ヘタを取って、適当な大きさに割っておきます。



次はフライパンのハンバー君の出番。


にんにく、オリーブオイル、たかのつめ。


香りが立ったところで厚切りベーコン。がなかったので、厚切りハムで代用。


こんがり焼けたところで、みじん切りにした玉ねぎを加えて。


玉ねぎがしんなりするまで炒めます。


トマトを加えてとろーりとろり。


茹で上がったパスタをからめて、チーズをふります。できあがり。



望んだ味にはならなかったけれど、なんとかできました。次はベーコンで作ってみたいです。