READY STEADY GO (22nd SINGLE)


L'Arc-en-Cielがわたしは大好きです。「uubの小屋」で彼らの曲についてたくさん書こうと試みたのですが、中途半端で終わってしまいましたので再挑戦です。

この曲を初めて聴いたのは、初めて行ったラルクのライブでした。ライブに行くまで聴いたことがなかったのです。この曲は、聴けばわかるのですが、ラルクの数多い楽曲の中でもずいぶんライブ向きの曲です(と思います)。ライブで聴いて、飛んで盛り上がってきたい曲です。だから聴いたこともないままにライブに行っても、ひとり置いてけぼりで悲しい思いをするだけです。だからわたしは悲しかったのです。みんな超楽しそうなのに、わたし全然楽しくないっ。ふんぎゃぁ。

二度と同じ過ちは繰り返さないと固く心に決め、ふだんCDは買わないわたしも手にいたしました。READY STEADY GO の収録されたアルバム『SMILE』。

SMILE

SMILE

アルバムで聴くとですね、これがまたいいんです。1曲目「接吻」からのつながりがとても良い感じです。わたしの大好きな感じです。hyde君の声が好きなわたしにはたまらない感じです。一曲通して一番好きなのも、hyde君の最初のこの声です。


「Are you ready ?」


その高揚で、熱く日差しが照らすこの道の向うまで、突っ走れます。
READY STEADY GO


READY STEADY GO

READY STEADY GO

 再生回数685回