冒険に行ってきます。

森の小屋を出て、これから冒険に出かけます。

ずっと小屋の中で本を読んだり、音楽を聴いたりしながら暮していました。たまに森の仲間が外にあそびに連れ出してくれて、わたしはその時間がとても好きでした。でも、帰ってくると、わたしはいつも自分のことを考えました。

自分のことを考えて、考え続けて、ある可能性に行き当たりました。
わたしは、わたしの中心は自分の中にあると思っていたけれど、本当は外にあるんじゃないかということです。


だから、冒険です。


自分の内側ばかりを見つめてきたけれど、これからは外側の光景に目を向けてみたいと思います。
小屋を出発する時です。


さて。冒険の仲間を紹介します。ほらだって、冒険と言えばやっぱり仲間じゃないですか。 仲間のいない冒険なんて聞いたこともない。孫悟空の摩訶不思議アドベンチャーだって、モンキー・D・ルフィの海賊王アドベンチャーだって、たくさん仲間いるもんね。小屋に閉じこもってたわたしにだって、いざ冒険に行くとなったら仲間がいていいと思うんです。というわけで、ふたりの仲間を紹介します。


まずは、オキクラゲのアート君。賢いアート君はいつも知恵を貸してくれるけれど、そっけないです。


そしてBerryちゃん。いつも優しく勇気付けてくれます。



いつも一緒です。
では、いってきまーす。