GW2014

ゴールデンウィークの様子を、いまごろ。


今年は山形への帰省に加えて、サッカー観戦の遠征で群馬にも行ってまいりました。そして、くじらのたと君&ビーグルのトモちゃんとの、深夜の長距離ドライブというオプションもついて♪


旅の初日は、名古屋に帰省していた、たとトモちゃんのUターンに便乗して、ふたりの愛車「トラちゃん」で東京へ向けて出発。うちの愛車、トマト君よりおっきいの。クラゲも交代要員で運転してたけど、あきらかにサイズ感があっていませんでした。車も運転手を選ぶのですね。ちなみに、たとトモちゃんの車に名前がついているのは、わたしの押し付けではありませんよ。わたしの影響かもしれませんが。


たとトモちゃんとは年に3回、GWとお盆とお正月、4人で会うのを楽しみにしています。遠方の友人に会うたびに、会えるって嬉しいなって、思います。山形ではロゼちゃんにも、群馬ではまゆるんにも会う今年の旅だったのだけれど、目の前にいてくれると、嬉しいです。たとトモちゃんとの時間はほぼ移動だったし、ふたりには余分な手間をとらせてしまうだけだったけれど、やっぱり会ってよかったー。


東京でふたりに別れを告げたクラゲとアライグマは、新幹線で山形へ向います。


日が経過しすぎているので、あまり詳しく書かないけれど、この日はホームで、富山との試合でした。サッカーね。Jリーグね。みんなついてきてね。わたし、モンテディオ山形のサポーターなんです。
「芝かぶり席」という、ピッチ脇に設置された特等席で観戦しました。山形のお母様、タマコさんも一緒に3人で応援しました。結果は1-0での勝利!すごぉーく、嬉しかった。


みんなに雰囲気だけでも。勝つとね、こんな感じ。
モンテディオ山形のHPより。

選手のうしろで一列に肩組んでいる中に、わたしもいます。芝かぶり席の特典なの。
勝利ってすてき。


その勢いにのって、次の日には、選手の練習見学に出掛けました。
それはこんな感じ。スナフ君(デジカメの名前です)より。



あ、違った!これはタマコさんの畑だった!!たくましく育つアスパラたちです!



練習見学の前に、タマコさんに連れて行ってもらいました。最近、土と野菜に興味があるうーぶです。いよいよアライグマの血が騒ぎ始めたのかもしれません。土とともにある野菜を見ると、ちょっとテンション上がっちゃう。


上がったテンションで、今度こそ練習場へ。




こんな感じです。
じっとしてると肌寒かったけれど、青空が広がっていて、リラックスした選手たちのサッカーを見て、気持ちのよい休日でした。知らなかったのだけれど、練習のあと、選手たちはみんな、見学に来た人たちひとりひとりに、握手やサインや写真撮影をしてくれます。わたしも応援ユニフォームにサインしてもらったんだー。写真も撮ってもらったんだー。握手もしてもらったんだー。

るん♪



翌日は群馬へと向かいます。