春のお祭り行事


今年も「劇場版・名探偵コナン」の季節がやってまいりました。15周年を迎える2011年の作品はこちら。


http://www.conan-movie.jp/index.html



毎年映画館まで足を運んでいるアライグマです。どうしても観たくて行き続けているわけではなく、どちらかというと春のお祭り行事として通っているような次第です。


東京にいたときは、一緒に行ってくれる相手がいたのですが、名古屋に来てからは一緒に行ってくれる相手が思い当たりません。クラゲのアート君は、誘えば行ってくれないことはないと思うけれど、喜んでご一緒してくれないことは聞かなくてもわかっています。うーむ。他の映画ならひとりで行くけれど、コナンひとりでは観に行かないな、わたし。


そんな折に思いついたグッド・アイデアゴールデンウィークに東京からくじらのたと君とビーグルのトモちゃんがあそびに来てくれるのですが、そのときに4人で観に行けばいいじゃんいいじゃん☆だって、たと君&トモちゃんは、コナン好きなんです。グッド・タイミング!グッド・アイデーア!わーい☆やったやった!仲間がいたぁー!!


と思って、すっごい高いテンションのお誘いメールを送ったら。。。


もう観ちゃったんだって、たと君&トモちゃん(涙)。






今年は喜んでご一緒してくれない人(いや、クラゲ)と観に行くことになりそうです。ああうれしいな。