ダシっとコク出るジャガー vol.4


ジャガーのノブオ君からいただいた鰹だしでコク出る料理を作るシリーズ。の第4弾は、ブリ大根。

だと、思う。

なぜかというと、もうだいぶ前に作った料理で写真は残っているものの、魚がなんだったか覚えていなくて。でも大根といえば、わたしが考えそうな魚は鰤しかないし、写真も鰤っぽいかなと思って。違うかな。


輪切りにした大根にひたひたの水。しょうがとにんにく。と、ノブオ出汁。


沸騰したら、上に鰤を並べます。


アルミホイルで蓋。


くつくつくつくつ。


できる。


よくみたら大根以外に里芋も入ってるっぽい。


味噌汁は、クラゲ好物の小松菜と卵です。
おなかすいてきた。。。。