さすがのカラメッロちゃんは初登場


花粉にいじめられているアライグマです。みなさまこんばんは。わたしは鼻水よりも目のかゆみに苦しんでいます。朝起きると、目が真っ赤だったり、まぶたが腫れぼったかったりします。


そこで今日、アイシャドウの色を変えてみました。ブラウンから水色へ。腫れぼったいまぶたが、少しは軽く見えるようになるかと思いまして。


以前にも書いたことがあるのですが、アライグマのアイシャドウは夏季バージョンの水色と、冬季バージョンのブラウンの2色です。アライグマとはいうものの、一年中真っ黒に塗ってはいません。わたしはおしゃれなアライグマなのです。夏季から冬季へ、冬季から夏季へ、しかしバージョン変化してもクラゲはちっとも気づかない、ということもあわせて、ここに書かせて頂きました。


それを読んで大変おもしろがっていたカラメッロちゃん。初登場、おめでとうございます。caramello はイタリア語のキャラメル。


カラメッロちゃん、今朝わたしの顔を見て真っ先に「あれ、夏バージョンですか?」と。さすがです。よくぞ気がついてくれました。「そうなの、まぶたが腫れぼったいから、水色のほうがいいかなと思って。だいぶフライングだけど。」と答えるわたしの顔をまじまじと見ながら、「それ、クラゲ君、気がつかないんですか??」と言われました。「うん、まったく。」


「やばくないですか?」


だって。カラメッロちゃん本気で驚いているので、わたしは思わず笑ってしまいました。クラゲ君、やばいって言われてる(笑)ええ、今朝もまったく気づきませんでしたよ。


「だって、だいぶ雰囲気違いますよ。」と驚きを隠せないカラメッロちゃん。「本当に気がつかないんですか?」「気がついているけど、言わないとかじゃなくて?」と。どうしても信じられないカラメッロちゃん、ついには「実はうーぶさんの顔を見てないんじゃないですか?」と。


いやいやいや。それはうーぶさんに失礼だろ。と思ったりもしつつ。


「クラゲ君。なんで気がつかないんだろ!?」


だってさ。


ちなみに帰宅後も、まったく気がつかないままだったクラゲ。いまはコタツで居眠り中。すやすやと気持ちよさそうでございます。なにより。