ベビーシッターのオムライス


ひとりで食べる昼食を作るのがめんどーなアライグマは、レトルトのカレーを常備するに至ったのですが、カレーは、いや、カレーに限らないのかもしれないけれど、毎日は飽きます。以前ピアチェーレで一緒に働いていたズッキーニ君がカレーライスが大好物で、毎日カレーでもいい、3食カレーでも飽きない、と豪語していたのを思い出しますが、到底信じられない気持ちです。毎日レトルトカレーで飽きないどころか、おいしいと思って食べられるのだとしたら、かなり便利ですね。でもズッキーニ君だと思うと、なんとなく羨ましくはありません。


というわけで、オムライスです。先日見たドラマ「営業部長 吉良奈津子」でオムライスが出てきたので、食べたくなったのですね。ななちゃんが作ったハンバーグではなく、ベビーシッターが作ったオムライスのほうを食べたくなったことには、いささかの背徳感を覚えつつ。





中はソーセージと長ねぎとマヨネーズと醤油です。にんにくも入れればよかった。


副菜や汁物を作る意欲はありません。