マドリッドちゃんの新装備


マドリッドちゃんです。


紐がばっちくなって可哀想でしたので、新しくてぴかぴかのに交換です。


靴屋さんに置いてあったいくつかの種類から白い紐を手に取ってレジまで行き、マドリッドちゃんを履いた自分の足を前に差し出して「この靴にこの紐で大丈夫ですか」と訊きました。店員さんは「はい、ハイカットの靴に合う長さですので大丈夫かと思います」と。マドリッドちゃんは「ハイカット」っていうんだ、ふうん。と思いながら「大丈夫かと思います」の(かと)の部分に不安を抱きつつ、まあいいやと思って買ってきました。


そしたらこうなりました。


蝶ネクタイみたくなっちゃったけど、これ、正解なの、か?


たしかに、これなら歩いている最中に紐がほどけても、踏んづけて転んだりすることはなさそうです。骨折治療中のわたしにはぴったり!なの、か?
うーん。


ちなみに、ばっちい紐とぴかぴか紐の長さは、こんくらい違いました。


蝶ネクタイでもいいかとも思ったけれど、いちばん上の穴をひとつ通さずに、


これで新装備といたしました。



踏んづけて転ばないように気をつけます。