クラゲのアイデンティティが損壊する


クラゲのアイデンティティです。


クラゲは眼鏡をかけています。クラゲのくせに。
クラゲの眼鏡は、クラゲを形成するアイデンティティのひとつで、結婚の写真撮影でカメラマンから「はずしてください」と言われてもはずしませんでした。いやこれはちょっと、ぼくのアイデンティティなので。と断っていました。クラゲのくせにね。


いつも眼鏡をしているので、眼鏡をしていないクラゲの顔は見たことがありません。いえ、あるみたいなのだけど記憶にございません。


そして昨日の夜、そのクラゲのアイデンティティが損壊いたしました。


あちゃー。


お風呂場から顔面蒼白で戻ってきたクラゲ。かわいそうに。
あわてて本日、めがね屋さんに行ってきました。休日だったのは運がよかった。


ネジがはずれただけでしたので、あっと言う間に直りました。


安心したクラゲが、肉まんを食らうの図です。


よかったよかった。