アライグマ、職場復帰を果たす。


ご心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
先週ようやく職場復帰を果たすことができました。
まだ日数を減らして様子を見ながらの勤務ですが、大きな問題なく仕事できております。よかったよかった。
もともとのろまだったのが輪をかけてのろくなった、というのが大きな問題ではないと認められれば、ですけれども。


今は仕事のある日常を取り戻すことを、心がけています。


小さなことをポツポツと忘れていて。何時に起きて、何時何分に家を出ていたか、とか。あの角を何分までに曲がれば、橋を何分までに渡っていれば、何時の電車に間に合った、とか。どの電車がすいていて、ひとつ前後するとかなり混雑している、とか。
自分の長い髪の毛をどうやってまとめていたか。ヘアピンをどこに何本刺していたか。
バッグの中には何が必要だったか。


そういうことを取り戻していて、と同時に、変えてもいます。休んでいるあいだに日々の改善点をゆっくり考えることができたので、ひとつずつ見直して、怪我をする前まで続けていた日常とはまた別の日常を培っているところ、でもあります。


怪我をしたことは喜ばしくないですけれど、長期の休みがもたらしてくれるものも、やはりありました。


家で過ごす時間が比較的あるうちに、「膝蓋骨脱臼骨折の記録」をまたつらつらと書いていこうと思います。前回の投稿からずいぶん間があいてしまったのと、書きたいことが変わってしまったので、また最初から書き直します。


いざ、アライグマの奮闘ぶりを。