SBSカップ国際ユースサッカー2014 第1日


藤枝総合運動公園サッカー場


U-19(19歳以下)の日本代表に、われらがモンテディオ山形汰木康也選手が選ばれて、たまたまのお盆休み、観に行ってきました。汰木君はもともとメンバー入りしてた選手が怪我をしたための、追加召集だったので、試合に出られるのか、そもそもベンチにいるのかどうかもわからなかったので、いなかったら残念だな、やだな、と思いながら、それでも、代表の汰木康也に会えることを期待しての旅路でした。


そしたらなんとスタメン。やったー!!うれしー!!


追加召集だったから、現地で配布された各チームの選手リストにも名前が載ってなくて涙したけど、でもスタメン!!活躍の期待も高まります。


この子が汰木君。


これがこの日対戦チームのU-19コロンビア代表。

つおそう。。。だいじょぶだろか。。。



選手入場。いちばんうしろの8番が汰木選手。


試合は


0-1 の敗戦。汰木君もあんまりいいとこなし。
試合後、ベンチ裏まで行って、声をかけたいけど勇気のでないアライグマ(汰木君は5番のビブス着てる子)。


モンテディオのタオマフをその背中に掲げてきました。


また代表のユニホーム着てほしいな。



今日、モンテディオ山形は首位の湘南ベルマーレと対戦。絶対勝つぞ、おー。