蒼井優ちゃんの写真


少し前の記事で、蒼井優ちゃんの写真を載せました。でもそれは出所が明らかではない写真を勝手に借用していましたので、よくないなーと思っていました。数日経ってもやっぱり気になったので、別の写真(Amazonの商品紹介)に変更しました。



そしたら、ある読者からお叱りの言葉を頂きました。




「これだとuubの写真との対比が成立していない」と。




前の写真は蒼井優ちゃんがグレーのマフラーを巻いていたので、わたくしもグレーのマフラーを巻いて写真を撮りました。変更後の蒼井優ちゃんの写真は、マフラーではなくショールを巻いています。

ええ、白状しますが、わたしも前の写真のほうが自分の写真との対比がはっきりしていていいなと思いました。でも自分の写真をまた撮り直すのはめんどくさかったし、数日前のちょっといい気になってるだけの記事、誰も気にしないだろうと思って、そのまましてしまいました。撮り直したほうがいいとわかってはいたけれど、めんどくさかったのです。怠けたのです。ええ、ええ、そうですとも。



厳しい読者に恵まれて、わたしは幸せでございます。



というわけで、撮り直しました。そしたらちょっと勇ましくなりました。。。



http://d.hatena.ne.jp/u_gcd_u/20101117/1289990220