Spirit dreams inside (21st SINGLE)


そういえば何かのテーマ曲だったよなと思って調べてみたら、映画「ファイナルファンタジー」の主題歌だったとのこと。調べたついでに目にした情報によると、この映画はギネスブックに載るほど興行的には大失敗に終わったそうです(制作会社はこの映画の不振で窮地に陥ったと書いてありました)。なんだ、そんなことならわたしひとりでも観に行けばよかった、と思わなくもありませんが、映画に興味はないのでしかたありません。


体温と同じくらいの温度の水に身体がすっぽり包まれた状態で、空を柔らかく漂っているような曲です。地面に降りようとしても弾力のある大きなかたまりが下にあって、ぶおんぶおんて跳ね返されるような感じがします。それはたぶん、てっちゃんのベースの効果なんだろうなと思います。底の方でメロディアスに響いているのがかっこいいです。



 再生回数155回