春夏アイテム5


わたしの好きなファッションブランドです。Lois CRAYON。1ヵ月半の間に3回の訪問で、5着買いました。


買った順番に並べてみます。



1.近年すごく少なくなっていた、膝下丈のスカート。


生地感アップ。

エストのサテン素材と裏地をのぞけば、全部チュール生地。オール二枚重ね。




2.長袖ニットカーディガン。


袖口と襟元の刺繍。




3.シンプルな半袖ニット。紺色。パフスリーブ。

後ろ側にポイントで並ぶ白いボタン。

エストはリブで、着たときにキュッとラインを整えてくれます。




4.ネイビーの膝丈ワンピース。
アート君から「持ってないのが意外なくらい」とのコメントをいただいて、購入の決意にいたりました。

襟元。

袖口。


5.ミニ丈キュロット。わたしとしてはかなりの勇気と挑戦。ふだん短いのは穿きません。

エストのボタンをアップ。




名古屋で出会ったロイスクレヨンの店員さんが、お友達のまゆるんに似ているんです。顔が似ているわけではたぶんないのだけど、声と、話しのテンポ感と、わたしに向けてくる笑顔の雰囲気が似ているんです。それで、何度も会いに行っちゃって、ついでに買ってしまうんです。「あんまり贅沢するのもなぁ」、と思っても、「でもまゆるんだし、いっか♪」って。よく考えたらまゆるんじゃないんだけど。



そんなこんなで、楽しんでたくさん着ます。