赤塚山公園 淡水魚水族館ぎょぎょランド(愛知県)


全国の水族館へてくてく行こう。略して「てくてく水族館」。


てくてくNo.22 は、豊川市にある淡水魚水族館、ぎょぎょランド。ここが日帰りで行ける水族館の最後となりました。日帰りてくてく制覇です。



では、ここ赤塚山公園の仲間をご紹介。



まずはワシさん。



光を浴びたゾウさん。


ひとこぶラクダさん。


後光のさしたキリンさん。



なんだか動物園みたいですね。いや、植物園かな。いや、公園だな。



水族館の玄関がこちら。公園よりも力が入ってない感じがします。



カメさん。家で動物を飼うとしたら、の現在最有力候補。





と、突然にわとりさん。

頭の上にも一匹。



ただでさえトリが苦手なクラゲが、この気が狂いそうなにわとりにクラクラしていたので、今回のクラっとフィッシュはこのにわとりさんに決定です。


わたしは君のほうが好きだったけれどね、ついに後姿しか見せてくれなかったヤギさん。またね。