WiiFit


冒険に出てひと月が経ちました。


わたしの中心はわたしの内側ではなく、外側にあるのだと思うようになりました。だからほんの少しばかりの勇気とともに冒険に出たのです。でもこうして小屋から出て、外の世界を見よう、外の世界に触れようとしてみても、わたしの意識は放っておけば自然と内側を向いてしまいます。


内側を見ることは決して悪いことだとは思いません。わたしは、わたしの内側を見ることができるおそらくたったひとりの人間ですし、周りの人よりもほんの少しだけ深く、自分について考えることができるようにも思います。気のせいかもしれません。
よくないのは、わたしには、わたしのことを考えた結果を引き受けるだけの精神力がないことです。ほんの些細なことで悲しくなったり、滅入ったり、辛くなったり、腹が立ったり、涙を流したりします。周りからのアクションによってではなく、自分の頭の中だけでそうなります。もし何かについて深く考えるのであれば、考えた結果を引き受けるだけの器を持たなければいけません。その結果を引き受けることのできる器があれば「思考」として役に立つけれど、器がないと、悩んで苦しくなって、あまり役に立ちません。役に立たないことを延々繰り返して辛くなるのは、当然です。


でもわたしは、わたしについて考えることをやめたくはありません。わたしの内側を見るというわたしにしかできない行為を、わたしは投げ出したくありません。わたしの外側にあるであろうわたしの中心は、わたしの内側を見つめることなしに探し当てることはできません。わたしがもっともっと自分について深く考え、それを役に立つ形に(有形でも無形でも)変えたいと望むなら、今のわたしの精神力では脆弱すぎます。もっと強くならないといけない。


で、「WiiFit」なのです。そうです。ここにきて、まさかまさかの、ななちゃんです。 


一度腰を悪くしてから、ただでさえ運動不足だったところに、まともに体が動かせなくなって、体中の筋力と体力の低下が著しかったここ数年。まずは、健康な身体を手にしなければいけません。「健康な精神は、健康な肉体に宿る」です。毎日20分。ちっちゃなことだけど、大きな結果に繋がると信じています。なんといっても、ななちゃんっ☆ですから。


Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)