冒険を始めます


わたしはずっと、自分の文章を書いてきました。でも、様々な事情(大部分はわたしの心情の問題ですが)でそれができなくなって、そして書くのをやめました。


わたしは、わたしの書いている文章と、わたし自身の間に、距離を感じました。


そういう文章には救いがありません。わたしは文章を書くことで、自分が救われていたのだということを初めて知りました。


だから、うだうだ考えずにまた書き始めます。わたしの文章を書きます。自分の書くものがどんなにちっぽけに見えても、どんなにくだらなく思えても、どんなに孤独に感じられても、それらと戦うことが文章を書くことなのだと、そう自分で決めました。


応援してください。